top of page
  • 執筆者の写真SOS VACCINE

緊急記者会見「生後6ヵ月~4歳以下の乳幼児への新型コロナワクチン接種」


2022年11月23日(水)、全国有志医師の会主催で、緊急記者会見が開催されました。

  • 日 時:令和4年11月23日㈬ 11:00~13:00

  • 会 場:TKP名古屋駅前カンファレンスセンター



私たち患者の会も、被害の実体験を経てこの方針に賛同し、記者会見にてご挨拶をさせて頂きました。



挨拶文には会員の方々のメッセージも組み込み、中段では、会員の方々の生の声を読み上げさせて頂いております。


ワクチンにより、どのような被害が発生しているのか。


被害を広げてはならないという想いを込めて、ここでご紹介させて頂きます。





********************************************

【患者の会 挨拶文】

********************************************

昨年の令和3年の暮れ、12月24日に、

ワクチンの健康被害における治療法・社会的処遇のなどの改善を求めて

私たちは発足しました。

あれから約1年が経とうとしています。

ご存知の通り、政府はこの健康被害に目を瞑り続けています。


その結果、治療法の研究は未だ開始される予兆もなく、

根本的な治療というものは、今も尚、存在していません。


政府や自治体によって安易に勧められているこのワクチンですが、

自分の体に健康被害が起きても、体内に入れてしまった薬剤は取り出せません。

身体がどんなに苦しくなってしまっても、治療法がありません。

助けてほしくて、接種券に同封されているコールセンターに電話しても、

病院にさえ繋いで貰えません。

そして、用意されている「救済制度」というものは、決して、治療法を紹介してくれる制度ではありません。


薬害がそういうものであったことを、私たちは自分自身の経験をもって知りました。

取返しの付かないことになる。

政府はそのようなものであることを伏せて、このワクチンは、今なお、軽々しく推し進められています。



接種が進むごとに、新たな被害の声が報告されています。

1回目2回目が大丈夫であったのに、追加接種で被害に遭われた方、

1回目2回目で大変な目に遭っているのに、それでも追加接種を行って、取返しの付かないことになってしまわれた方。

少なくとも後者においては、このリスクについての情報があれば「追加接種を行わない」という選択も出来たのではないでしょうか。



また、病院は、病気を治してくれる場所だと思っていました。

ワクチン後の体調不良は、検査の結果に出ない奇異な症状が多くて、

結果に出なければ何の薬も処方して貰えない、治療もして貰えないまま帰されてしまう、ということを、多くの患者が経験しています。私自身もその一人でした。

また、病院で「ワクチン後である」と伝えただけで、診療を断られたり、嫌味を言われたり、つらい思いをした患者の報告も非常に多く上がっています。


政府も世の中も、この健康被害に対する「治療」という救済から目を背けている現状で、

私たちのように健康被害が起きてしまったら、どうなるのか。

今一度立ち止まって考えてみてほしいです。


国にも助けて貰えない、病院にも助けて貰えない。


この症状がどうしたら治るのかも分からない。

今後その体とどう付き合っていくか、その現実を突きつけられます。


このようなことが、今現実に、この日本で起きています。


<時間の関係で下記省略>--------

私たちは、このワクチンを接種して、自分の体、命に、危険が降りかかりました。

その体験をもって、このワクチンのおかしさを訴えています。


もう一年以上も体調を崩している患者も大勢います。

長年勤めた会社を退職することになった仲間や、学校に通えなくなってしまったお子さんたち、

中には、親御さんを亡くされた方も、患者の会にはいらっしゃいます。

-----------------------------------------

ここで、今回、患者の会会員の方々から、被害の現状のメッセージを頂いておりますので

読み上げさせていただきます。


(Tさん)

ワクチン後遺症になり1年8ヶ月が経ちました。左顔面麻痺と歩行障害、筋肉の痙攣、慢性疲労が今もなお残っています。


(Hさん)

もともと病気の治療をしておりましたが2年かけての減薬の末で治療も終了でき、

その1ヶ月後というタイミングでワクチン接種しました。その結果、リウマチ性多発筋痛症が再発してしまい、血圧上昇、足の浮腫み、などが起こりました。最悪の選択をしたと思っています。


(Sさん)

接種後にアナフィラキシーが発生し、翌日から胸痛、胃痛、息切れ動悸、頻脈、高血圧、全身倦怠感、筋肉や関節の痛みが発生し、しばらくこの症状に苦しみました。

現在も、ふらつき、疲労感、関節や筋肉の痛み、目・耳・皮膚などの異常やリンパの腫れ、不明熱といった多くの症状に、1年以上も苦しんでいます。


(Tさん)

接種数秒後に血の気がサーッと引いて倒れた後、血圧が190まで急上昇しました。1年5ヶ月が経過するのに、倦怠感と心臓の違和感、不正脈、動悸などの症状で、今もなお、社会復帰できていません。


(Mさん)

接種当日から動悸や心臓痛が発生し、以降、脱毛・手足の痺れ・脱力・重度の倦怠感を発症し、1か月半程寝たきりが続きました。

ワクチン接種直後から明らかな体調不良があったため、このワクチンについては安全性に疑問を感じています。


(Yさん)

ワクチン接種を境に、頭痛、呼吸困難、手足の痺れ、胸痛などが続きました。

私は未就学児の親ですが、子どもには絶対に打たせません。


(ご遺族のTさん)

母はファイザー2回目の接種後、急速に体調が悪化し、悪性リンパ腫から卵巣癌に転移しました。半年で骨と皮だけに変わり果て、亡くなってしまいました。


(Mさん)

ファイザー1回目の接種翌日から、1年以上現在も寝たきりで家から外に出られません。

子育ても仕事も生活も何もかも、人生がめちゃくちゃになってしまいました。

高校教師で1年以上休職中です。もうすぐ職を失います。病院も14件たらい回しに遭いました。

市役所も認めてくれません。


(Iさん)

私は41歳の主婦です。接種から1年3ヶ月するのに、今も色々な症状で苦しんでいます。

狭心症になり何度も死にかけました。ワクチン中止を求めます。


(Hさん)

接種会場からの帰宅時に、喉リンパに違和感を覚えてから、3か月以上咳が続き、内科と耳鼻科だけで5件も病院を周りました。ロットは、死者の報告が3名もあり、金属混入で回収され、今なお恐怖を感じています。


(Tさん)

ファイザー2回目接種後から、腰、右肩、左ひざ、肩の痛みが発生し、整形外科でのリハビリを通じて良くなってきたため3回目を接種した結果、激痛が戻ってしまいました。

7か月も改善せず別の病院にて検査を受けた結果、炎症が長引いた為に断裂が大きくなったとの事で手術することになってしまいました。


(Kさん)

ワクチン接種をしたその日から、指一本動かすことさえしんどい程のだるさと、相手の言ったことが解らないブレインフォグと呼ばれている症状で、普通の生活を完全に失ってしまいました。


以上が、患者の会に寄せられた、患者自身の生の声です。


<時間の関係で下記省略>--------

これだけ一人一人がそれぞれの症状に苦しみ、私たち大人でさえ、初めての症状をどう説明してよいのか分かりませんでした。

前述の通り、検査をしても結果に出ないことがあまりにも多くて、

治療にたどり着かず長い期間苦しんでいる仲間が非常に多く存在します。


この状況がなにも改善されていないにも関わらず、

6か月以上のお子さんにまで接種を開始したこの現状、あまりに異常ではありませんでしょうか。

苦しさもまだ上手く説明できないような小さな子供たちを、私たちの経験したような危険に晒して良いのでしょうか。

-----------------------------------------


私たち患者は、医学的なことは何も分かりません。

しかしながら、私たちに共通しているのは、今回のこのワクチンを接種してから

これまでに経験したことのない様々な症状に苦しんだ、という事実です。


患者の会会員の方々には、この実体験から、

「自分たちのようになってほしくない」という想いを訴えてくれている方が、何名も所属しています。


この現状が報道されていない世の中のおかしさに気付いてください。

これだけの被害が報告されているにも関わらず、接種だけを推進していく政府・世の中のおかしさに気付いてください。

政府を信じて接種をし、健康被害にあっても、政府は一切助けてくれません。

薬害は、自分の体が取返しのつかないことになってしまう恐ろしい問題であり、今、現実に苦しんでいる仲間が多く存在しています。


大人の方々も、どうか今一度、立ち止まって、

本当にその接種が自分にとって必要であるか、お子さんたちにとって必要であるのか

考え直してみてください。


以上、患者の会より代表してのご挨拶とさせて頂きます。


********************************************

参議院議員の川田議員も、リモートでの参加から急遽会場入りして下さり、

会場には、有志看護師の会の方々も応援に駆けつけて下さっておりました。


また、この記者会見開催に向けて、非常に多くの方々のご尽力がございましたことも、

併せてご紹介させて頂きます。


この記者会見を受けて世の中が変わりますように。



閲覧数:2,214回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナワクチンと腎臓への影響について

昨今、某製薬会社のサプリメントで腎臓の病気が発生したことが、 社会的に大きな問題となっております。 小林製薬は、「紅麹」の成分を含む健康食品を摂取した人が腎臓の病気などを発症したことから、この成分を含む3種類の健康食品の自主回収を進めています。 小林製薬「紅麹」 厚生労働省が2人目の死亡事例を発表 https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20240327/200008

【アゴラ】小島 勢二名誉教授による患者の会データ記事が掲載されました

(木村 著) 2023年10月21日アゴラにおきまして、 小島勢二名誉教授(名古屋大学名誉教授・名古屋小児がん基金理事長)による 患者の会データと厚労省実態調査データの比較記事が掲載されました。 --------------------------------- コロナワクチン後遺症の実態:厚労省研究班と後遺症患者会報告の比較 | アゴラ 言論プラットフォーム (agora-web.jp) --

bottom of page